いぬやしきのネタバレ、10巻が最新刊!3日後の獅子神がとった行動とは?

いぬやしきの最終巻の10巻が泣けます。死んだ人よみがえらせるいぬやしき壱郎と、無差別殺人を繰り返す 獅子神の戦い、その後の最新話までのネタバレです。トランプ大統領が全国民に発表した隕石衝突。3日後にとった獅子神の行動とは?アニメのテーマ曲、MAN WITH A MISSIONによる「My Hero」も最高!漫画を無料で読む方法も紹介します!

いぬやしきネタバレ2巻。9話~17話の「獅子神の惨劇」をネタバレ!

イブニングでの連載も終わって、
映画化も決まっている「いぬやしき
2巻では獅子神という青年が暴れまくるのが見どころです。

f:id:yamauchimail67:20170813080125p:plain


漫画、いぬやしきの見どころは人間の本質に迫ったところです。

ロボ化した老人の犬屋敷壱郎は人を救いますが、
同じくロボ化した17歳の高校生は違いました。

まだ、大人の心を持ち合わせていない青年、獅子神皓。

ある日、自分がロボ化、皮膚から血が出なくなります。
生きている心地がしない・・・そして暴走します。

自分の感情のまま行動してしまう獅子神。
カラスを指鉄砲で撃ち落とすことができます。

交差点では手をかざすだけで、車同士をぶつけることも可能になるのでした。

f:id:yamauchimail67:20170813080053p:plain


その夜、獅子神が向かったのはある幸せな一家
何の変哲もない一戸建ての住宅に
いきなり不法侵入して5人の家族を子供とも惨殺してしまいます。

「あ・・・今、生きてる感じがする・・・」

f:id:yamauchimail67:20170813081205p:plain

最初に1人目を惨殺したときに発した言葉は怖いです。
しかし、17歳の青年がいきなり死んで、生き返り、
こんな力を手にしたら、自分でもそうしてしまうかも知れません・・・

一方、その悲劇の声を遠くで聞きつけ、
獅子神が惨殺している場所に
急いで向かう老人が居ました・・犬屋敷壱郎です。
 
こうして、犬屋敷壱郎と獅子神は初対面します。

「まだ、じいさんがいたのか・・・」
その家の爺さんと思って指鉄砲で犬屋敷の額をはじく獅子神。
 
額を撃たれて気絶する犬屋敷壱郎。

「もういいや・・・」
そう言ってその一家を去ろうとする獅子神。
 
しかし、後ろを見るとドアには犬屋敷が立っていました。
「なんだ・・・おまえ・・・・」

f:id:yamauchimail67:20170813081038p:plain


そう言って背中のジェットで飛び去る獅子神。

犬屋敷
「ああ・・・なんてことだ神様・・・
 僕と同じ人間がもう一人・・・」
 
2巻はここで終わりです。
このあとどんどん暴走していく獅子神ですが、
4巻では、母の病気(ガン)で立ち直ろうとします。
 
触るだけで母のガンをを治す獅子神でした。
そして母を一生守ろうと、人殺しはやめようと誓います。
 
しかし翌朝、母と2人で住んでいたアパートに
警察が押し入り、獅子神が犯人であることがばれるのでした・・・
 
そのあとマスコミから執拗にインタビューされる獅子神の母。

また、その立ち直りを妨害したのが
2ちゃんねるのオタクどもでした・・・
 
好き勝手に獅子神と、獅子神の母の悪口を言う2チャンネラー。
獅子神の母はとうとう、自殺してしまいます。
 
夜空で泣き叫ぶ獅子神。
人間を全員殺すと心に決めるのでした・・・
 
ブチ切れた獅子神は、
まずは2チャンネルで悪口を叩いた50人を
インターネットから逆探知してパソコンの画面から指鉄砲で撃ち殺します。
 
その間は、獅子神をひたむきに思って告白していた
”渡辺しおん”という女の子の同級生の家にかくまってもらう獅子神。
おばあちゃんと2人暮らしのしおん

おばあちゃんはテレビも見ないので騒動を知りません。

しおんは事件は知っているが、素直に獅子神を好きで、
どうしようもないから泣きました。
そんなしおんだけは大事にしようとする獅子神です。

そのころ、犬屋敷と直行(獅子神の幼なじみ)は
病院へ行って、不治の病の患者を治していました。
 
ある重病の子供を治す犬屋敷壱郎。
その4巻の終わりでのシーンは、私は号泣してしまいました。

いぬやしきという漫画は、
表紙とタイトルからは想像できないほど
感動して、そして人間の本質を突いた漫画だと思います。

10月からはアニメも始まり、
来年は映画化が決まっている「いぬやしき

1巻~10巻で完結です。
U-NEXTでは1巻だけ無料で読めました。
U-NEXTの31日間無料トライアルを利用して無料で読む
 
P.S
無料ですが、1カ月後は1990円かかってきますので
その前に退会しましょうb(漫画はアプリに永久保存されます)